StarWarsGalaxies の世界に存在する様々なパラメータ。その一部を実証的に研究して、議論し、発表し、そして楽しむことが当研究所の目的です。
↑乱雑な実験室の内容を見やすくまとめました。整理整頓。
<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【シップウェポン】DPS
パーツの表示性能から、1秒間に与えるダメージ(DPS:Damage Per Sec) が計算できる。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-30 16:36 | シップパーツ実験室
【シップウェポン】パーツに与えるダメージ
シールドとアーマーを削った後に、パーツに与えるダメージは。。。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-27 14:47 | シップパーツ実験室
【シップウェポン】対アーマー、対シールド(その2)
さらに、つっこんで調べてみた。今度こそ真相に到達。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-24 22:44 | シップパーツ実験室
【シップウェポン】 対アーマー、対シールド (その1)
「対アーマー」「対シールド」の意味を探ってみた。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-23 18:15 | シップパーツ実験室
3人で実験
音を聞きつけてやってきた Arvent 船長と、通りすがりのお隣さん、Sven さんを巻き込んで、ネットワークによるズレを検証する。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-22 18:58 | 花火ショウ実験室
マクロで等間隔に花火を発射。。。できない
例えば、こんな感じのマクロを組んで、時間をカウントするマクロと同時に走らせ、様子を見る。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-22 18:28 | 花火ショウ実験室
【シップウェポン】 消費コンデンサ・エネルギー
発射間隔がわかると、連射を続けるために必要なコンデンサ・エネルギーが算出できる。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-22 16:52 | シップパーツ実験室
やっぱり、花火でショウ
とあるイベント用に、花火ショウパックに花火を詰めながら考えた。

ショウパックといっても、ただ詰め込んだ20発の花火を連続して打ち上げるだけ。
こんなの使わずに、10人くらいがずらっと並んで、タイミングを合わせて花火を上げたら、綺麗だろうなぁ。組み合わせを工夫したり、順番に打ち上げてウェーブとか。
マクロを使えば簡単そうだし、これは新しいエンターテイメントの誕生かも?なんで誰も思いつかなかったのかな。。。私って、エライ!

イベント終了後、さっそく余った花火でマクロを使った試しうちをしてみる。

。。。難しい
マクロのタイミングって、なんかヘン。

というわけで、花火ショウエンターテイメントの立ち上げの前に、どうやら実験が必要なようだ。
[PR]
by hei-swg | 2005-06-22 15:19 | 花火ショウ実験室
【シップウェポン】 連射レート
様々な連射レートを持つシップウェポンを撃ってみて、発射間隔を調べた。

More
[PR]
by hei-swg | 2005-06-22 12:06 | シップパーツ実験室
シップパーツのことなら、なんでも聞いてよ。。。?
シップライトという職業柄、シップパーツには精通していないといけない。。。ような気がしてきた。
しかし、パーツ性能って???なものが多い。
お客さんに自信を持って勧められるように、ここはひとつ定量的に解析してみよう。
[PR]
by hei-swg | 2005-06-22 12:00 | シップパーツ実験室