StarWarsGalaxies の世界に存在する様々なパラメータ。その一部を実証的に研究して、議論し、発表し、そして楽しむことが当研究所の目的です。
↑乱雑な実験室の内容を見やすくまとめました。整理整頓。
ゲームバトン
なんか、バトンが飛び交ってます。。。




*コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

今はもう起動されることのないLineage2と、SWGしか入ってません。
もともとWindows*では*ほとんどゲームしなかったの。

*今進行中のテレビゲーム

ないです。そもそもテレビが。。。?

*最後に買ったテレビゲーム

もじぴったんと、塊魂。遊んだ後、プレゼントしました。

*よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

やっぱりアレですね、ここで普通のこと書いてもおもしろくないので、

(1) インベーダーゲーム
子供の頃は不良じゃなかったので、一人でゲーム喫茶に行くことはなかったんですが、よく親に連れられて入りびたってました。お金の価値を知らない頃のこと、いったいいくら(親の)おこずかいを使ったことか。。。おかげで、観客が集まるくらいに上手くなれました(当時子供はめずらしかった)。

(2) 平安京エイリアン (自作)
小学生に「プログラミングの勉強だ」とゲーム作らせるのもどうかと思いますが、おかげで今日の私があるのかも。かろうじてアルファベットは知っていたので「えるあいえぬいー」とか「ぴーあーるあいえぬてぃー」とか呪文のように唱えていました。

(3) (オンラインではない) ウルティマ2
動くの遅かったなぁ。。。てなわけで、UOにも当然興味があったんだけど、なぜか飛び越してSWGに来ちゃった。

(4) (テレビゲームでさえない) D&D
RPGの原点ですよ!

(5) SuperDepth
Bio_100%のゲームには、とってもお世話になりました。あの頃の私のパソコン(の40MBのHDD)には、ゲームしか入ってなかったです。

こんな私ですが、大人になるまでファミコンは買ってもらえませんでした。家でゲームしたらあかんって、今思えば矛盾してない?

*バトンを渡す5名

だって、ブログ持ってる知り合いんとこには、すでにバトン行きまくりなんだもん。
ってことで、ブログ持ってないけど、うずうずしてるあなた!ここのコメントでいいから、書いてね!
[PR]
by hei-swg | 2005-07-06 11:10 | コーヒールーム


<< 遠くの花火は見えるのか ウェポン・オーバーロード >>