StarWarsGalaxies の世界に存在する様々なパラメータ。その一部を実証的に研究して、議論し、発表し、そして楽しむことが当研究所の目的です。
↑乱雑な実験室の内容を見やすくまとめました。整理整頓。
ウェポン・オーバーロード
ウェポン・オーバーロード-3を使うと、ダメージが大きくなる他、消費エネルギーが(なぜか)減少するという現象がある。




ダメージ
 LV1  ? 倍
 LV2  ? 倍
 LV3  ? 倍
 LV4  ? 倍

エネルギー効率と、エネルギー消費の倍率、リアクター・エネルギー消費の倍率
 LV1  0.7    1÷0.7=1.43倍     1÷0.7=1.43倍
 LV2  0.5    1÷0.5=2.00倍     1÷0.5=2.00倍
 LV3  1.9    1÷1.9=0.53倍     1÷1.9=0.53倍 (未検証)(検証済)
 LV4  0.1    1÷0.1=10.0倍     1÷0.1=10.0倍 (未検証)

(LV3のエネルギー効率はパーツステータス画面に表示されないため、消費エネルギーから逆算した。)

パーツのアーマーに与えるダメージ
 LV1  1.0 ポイント
 LV2  3.0 ポイント
 LV3  6.0 ポイント
 LV4  18.0 ポイント

コマンド実行速度
 LV1  ドロイド・コマンド速度×5 秒
 LV2  ドロイド・コマンド速度×5 秒
 LV3  ドロイド・コマンド速度×5 秒
 LV4  ドロイド・コマンド速度×5 秒

【解説】
「エネルギー効率」
オーバーロード系コマンドを使うと、パーツのエネルギー効率が低下して、リアクター・エネルギー消費等が(1/エネルギー効率)倍に増える。

シップウェポンのエネルギー消費(1発あたりの消費コンデンサ・エネルギー)は、(1/エネルギー効率)倍になる。たとえば、エネルギー消費32.0のシップウェポンにウェポン・オーバーロード-2を使うと、エネルギー消費が32.0×(1/0.5)=64.0になる。

ウェポン・オーバーロード-3だけは、エネルギー効率が1.9になっているため、上の例だとエネルギー消費が32.0×(1/1.9)=17.1になる。この現象があるため、ウェポン・オーバーロード-3は必須である。

オーバーロードの効果は、着陸するまで、あるいは撃墜されるまで有効。

いずれも実測して確認した。

エネルギー効率に関しては、現在研究中 こちらを参照
ダメージの増分に関しては、将来研究予定。

どうやら、シップウェポンだけでなくカウンターメジャーランチャーのリアクター・エネルギー消費とアーマー/HPにも影響を与える模様。おそらくミサイルランチャーにも。研究予定。
[PR]
by hei-swg | 2005-07-04 13:55 | ドロイドコマンド実験室


<< ゲームバトン エンジン・オーバーロード >>